平素は株式会社有半堂の「WeChat公式アカウント運用」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
日本・中国双方の商習慣に精通し、語学も堪能な弊社メンバーが、中国のオンライン情報を常にアップデートしています。日本のクライアント様のご要望と、中国の最新トレンドをかけ合わせ、実施効果の高い「WeChat公式アカウント運用」を支援しています。
この度も、2020年から開設された「チャンネル」(動画アカウント)の運用へも対応するよう、サービスメニューをリニューアルいたしました。
サービス詳細をご希望のクライアント様へ
「WeChat公式アカウント」「チャンネル」(動画アカウント)の運用サービスの詳細をご希望のクライアント様は、下記リンクから概要資料をダウンロードいただくか、メールまでお問い合わせください。
資料無料ダウンロード:
https://www.uhand.co.jp/white-paper
お問い合わせメール:info@uhand.co.jp
WeChat公式アカウントとは
テンセント社が開発した、スマートフォン向けコミュニケーションアプリWeChat内に設置できるビジネスアカウント。「企業ホームページ+公式アプリ」として機能し、企業ブランディングから、商品の販売促進・来店促進などあらゆる企業活動を発信することができます。
※WeChat:月間アクティビユーザーが12億を超える「中国国民アプリ」、SNSマーケティングのインフラ的存在。
日本コントロールでのWeChatアカウント運用
株式会社有半堂の得意領域は、日本コントロールでのWeChatの公式アカウント運用。
日本のクライアント様のご意向と、中国のターゲットニーズや最新トレンド、その双方を取り入れ、日本語と中国語でのコミュニケーションをシームレスに推進。最適なアカウント運用を行います。
運用フェーズに合わせたサービス内容
WeChat公式アカウントをはじめて運用されるクライアント様も、すでに運用中でリニューアルをご検討されるクライアント様も、ニーズに合わせてフレキシブルに対応。最適なソリューションを提案いたします。
「UHANDレビューユニット」を活用した運用レベルアップ
株式会社有半堂は中国プロモーションにおいて極めて重要な、「トレンド」「キーワード」「ビジュアル」の3つのチェックサービスを提供します。
「チャンネル」(動画アカウント)とは
2020年1月22日にテンセントが発表したWeChat動画プラットフォーム。主に1分以内の動画、もしくは9枚以内の画像といったショートコンテンツに適し、「いいね!」や「コメント」にも対応。エモーショナルな動画を通じて、ユーザーエンゲージメントを高めることができます。
開設は公式アカウントと連動したチャンネルを認証用QRコードをスキャンすることで簡単に行うことができます。
事例:【日本国家館(Japan Mall)】のWeChat チャンネル
株式会社有半堂では、【日本国家館(Japan Mall)】のWeChatチャンネルのコンテンツプロデュースを担当。日本カルチャーの魅力を動画コンテンツで表現し、【日本国家館(Japan Mall)】公式アカウントにあるミニプログラム(ショップ機能)の日本商品の販売促進へと貢献しています。
【日本国家館(Japan Mall)】:日本貿易振興機構JETROと中国のWeChat Payと組んで、日本の商品を中国に販売する越境ECプラットフォーム。
【日本国家館(Japan Mall) 】 WeChatチャンネル:喜欢日本的一千个理由(日本が好きな1000の理由)
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