泉郷リゾートホテル

山梨コテージブランド認知拡大プロモーション 

・Weibo は中国版ツイッター。ユーザー数は約 8 億人、10〜30 代の利用者が多く、最新の話題やニュース、芸能人やKOL※1 の動向チェックに使われることが多い。

・情報伝播の速さや広さが特徴的で、最新トピックの拡散やシェアによる情報リーチ拡大が期待できる。

・有半堂は公式アカウント開設認証や定期企画制作運営、コンサルティングなどの支援が可能。

※1 ”Key Opinion Leader”の略、中国のインフルエンサー

経緯

泉郷リゾートホテル山梨コテージは山梨の山奥の高原と田園に囲まれたところにあり、海外観光客の認知度が低いため、家族や夫婦など個人旅行者向けのPRを行いたいと考えていました。

企業が抱える悩み

中国の顧客に向けて、面白いコンテンツやストーリーなどのネイティブ広告を展開したいと考えていましたが、日本のクリエイティブ団体では中国の顧客に対する訴求力が弱いのではないか等の懸念もあり、中国の顧客の訴求ポイントや好みを熟知した、クオリティの高い広告を求めていました。

対策&成果

有半堂では海外出身で対象となる顧客の感覚を熟知している上に、長年日本に住んでいて日本のセンスやビジネスに精通しているクリエイターが品質管理を行い、悩みの元となっている高原風景を逆手にとってアピールポイントとして活かすコンテンツの提案を行いました。中国内で旅行する人が最も多い時期を見計らって、スチール写真などのクリエイティブ制作やそれを用いたWeiboでの広告運用を行い、Weiboのトピックのハッシュタグは70万PVを記録しました。

▲Weibo トピックのハッシュタグ

▲ストーリーのテーマに合わせて撮ったスチール写真

それと同時に、中国五つ星の大手航空会社「海南航空」の機内誌と連動し、タイアップ記事を掲載しました。

有半堂のSNS代行運用プラン

※  アカウント開設&企業認証申請は別途見積もりになります。代行運用プランと一緒に申し込む場合は割引を適用。

※ 2 ”Key Opinion Leader”の略、中国のインフルエンサー

+α 追加オプション

料金など詳細についてはお気軽に問い合わせください。

連携クリエイター

©2020 Uhand,INC.

東京都中央区銀座7丁目13番6号

会社概要

Business Partners

20181115195924.png